秋保温泉の磊々峡

stnk1913932008-04-07

7時半起床。。。午前中は天気が良かったが、次第に曇り空になってしまった。
裏山の散歩道・・・しゅんらんが半分ほど花を開き初めたが、明日の天気はどうだろう。

今日は、午前中に用事を済ませて、午後から秋保温泉に出掛けた。
右の写真は、秋保温泉の磊々峡に咲いていた キクザキイチゲ です。
秋保温泉は、マイカーで20分くらい・・・秋保・里センターに車を置いて磊々峡を散策。
磊々峡の遊歩道は、岩の石段が多く足腰を鍛えるには最高の散歩道・・・往復2キロくらいかなぁ。
道の途中にある秋保グランドホテルでソフトクリームを食べて一休み・・・また歩く。
秋保に行くと、おはぎを買うのが定番・・・おはぎは、ごま、あずき、きなこの3種類を買って家に戻る・・・レジで今日中に食べてくださいと言われた。

〜〜{万歩計:12,861歩}〜〜


仙台市秋保温泉の磊々峡で

右側の白っぽい岩が奇面かなぁ・・・それとも、左の岩かなぁ。


滝と言っても迫力は無い・・・時雨だもんね。


どこを見ても三筋に見えないが・・・いいとしよう。


橋の下に二匹の猪が見えるような感じ・・・。


名前が天の斧とは・・・名づけ主の発想が素晴らしいなぁ。