春の雪景色

stnk1913932008-03-31

今朝は、遠刈田の温泉宿・・・7時に目を覚さまして外を見たら、びっくり・・・大雪が積もっていました。
昨日の天気から相像も出来ない、車の屋根には、5cmくらいの積雪があった。
右の写真は、宿の窓から撮った春の雪景色です、いつもは、写真の上部にみやぎ蔵王の峰々があり、キレイな残雪を見ることができるのですが・・・。

温泉に居ると朝風呂が何より気持ちがいい、朝食は、9時になったが夕方までに仙台に帰れば良いのでゆっくりした一日でした。
お昼近くに宿を出て、蔵王町の産直市場に立ち寄り新鮮野菜を購入・・・この市場は、お花も沢山売っているが、買わずに撮るだけ〜〜(下の写真)です。
お店の人も顔馴染みになっている、今日は、世間話をしながら美味しいコーヒー(神戸の友人から送られてきた物)をご馳走になった。

ガソリン税。。。期限切れで値下げ? 再度値上げする? 変な感じ・・・値下げして済むならそれで良い、再度値上げするなら国民に分かる政治をやって欲しいなぁ。
各省庁の税金無駄使いや天下り用の特殊法人等などを何故整理できないのか、国民が納得できる説明をお願いしたいです。
こういう政治をしていると、自民党は、時期選挙で負けるでしょう、衆議院議員過半数を維持できなくなると思います。

〜〜{万歩計:14,680歩}〜〜


宮城県蔵王町の みんな野(お店の名前) 産直市場で
ワスレナ草。。。裏山の散歩道にも咲くのだが、これは温室育ちでしょうね。

スカビオサ。。。何だか、三つ葉のクローバーのぼんぼりに似ていないかなぁ?

キンギョ草。。。何となく、出目金に似ているような・・・。

メネシア。。。可憐な花です、そして、清々しい感じ・・・。

岩ウチワ。。。野草園にも咲くのだが、この時季には珍しいと思っている。