トサミズキの蕾

stnk1913932008-03-18

8時起床。。。今日も天気が良かったが、少し黄砂に覆われたような気がする一日でした。
右の写真は、今日撮った八木山動物公園内にある トサミズキの蕾です・・・もう少しで咲きそう。
午前中は、動物園内をぶらりぶらり・・・いつもおとなしいアフリカゾウがちょっと暴れ気味な感じ・・・大きな声を出して池に入ったり、大きな足をばたばた、何を意味するのでしょう?

参議院予算委員会集中審議を観て・・・「見て」ではない気持ちで見ていた。
いろいろな問題が山積されているが、日銀総裁の後任問題・・・民主党は、反対するばかりでなく代案(民主党が良しとする人)を何故出さないのか?
後任が決まるまで空席にするのはだめだと思っている。。。最近の政治家は、党利党略ばかりで国民不在の政治をしている気がしてならない。

〜〜{万歩計:16,242歩}〜〜


仙台市八木山動物公園・動物の後姿・・・
アフリカゾウ。。。顔を隠して尻隠さず・・・

ミドリコンゴウインコ。。。仲良しの後ろ向きポーズを撮らせていただきました。

グランドシマウマ。。。ゼブラがくっきり、お尻もキレイな線です。

シロクジャク。。。前向きが良いのですが・・・後姿もいい。